5月のお買い上げ予定

バタバタしていたら5月も半分くらい過ぎていたよ。
それでも本屋へは週1回くらい行ってます。


ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 66
魚人島編完結。
あくまでもファンタジー
そこに現実の問題を織り交ぜる手腕はさすが。
問題は、作品に込められた意図を読み取れるかどうか。
マンガってのは楽しめばいいものだけれど、
作者の意図まで読み取れば、
楽しみは倍増するんよな。


シャーマンキング0─zero─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

シャーマンキング0─zero─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

シャーマンキング0−zero− 1
すでに完結していて、続編が始まったシャーマンキングのプロローグ集。
あくまでも短編集。
本編を読んでいないと楽しさ半減。
って、倍増やら、半減やら、
何とセールストークしてんだろうって気分になる。


失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 5
友達のトコで読んでおもしろかったこいつ。
いったいどこまで読んだのか覚えていないのが問題だ。
もう販売しているはずだけど、まだ読めていない。


乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 4
この物語の主人公って誰なんだろう。
それが3巻あたりからの疑問だった。
で、この4巻を読んで分かった。
すべての乙嫁が主人公なんやね。
登場人物の心理描写が抜群。


capeta(28) (KCデラックス)

capeta(28) (KCデラックス)

capeta  28
実は最近、買っていなかったりする。
一気に買って、一気に読みたいから我慢しているんよね。


朝霧の巫女 8 (ヤングキングコミックス)

朝霧の巫女 8 (ヤングキングコミックス)

朝霧の巫女 8
日本神話ベースってのに弱いんよなぁ。


鬼灯の冷徹(5)限定版 (プレミアムKC)

鬼灯の冷徹(5)限定版 (プレミアムKC)

鬼灯の冷徹 5
ある意味、これも日本神話ベース。
先が読めるけど、おもしろいんよな。
ある意味、吉本的?


今更ながら、『鋼の錬金術師』が気になっています。