110306のつぶやき

ちょっくら旅に出たいな。
そう思ったらすぐに調べる方だったりします。
面倒くさいって言って嫌う人も多いけど、
ぼくは旅の計画たてるの好きなんです。
旅の楽しみの半分くらいはここにあるんじゃないかなって思ったりします。
ちょっと言いすぎかな。


思いついて、計画はするものの、
なかなか旅に出ることができないのが現実。
ついつい仕事のことやら、
後の事を考えてしまうんですね。
絶対に自分でなければいけない。
旅の途中に何か起こったらどうしよう。
次の日から仕事はキツイかも。
もし帰って来れなかったらどうしよう。
周りからどう思われるか気になるな。
九割方、そんなことはないのだけれど、
仕事を始めてから、ついついそう考えてしまって、
何度も旅の計画をしては頓挫しています。
どうにもフットワークが重くなってきているようです。


昔、大人ってどうして思ったことと違うことをするのかな?
そんな疑問を抱いたことがあったなぁ。
あの頃は得ることができなかった答えを、
手にした今日この頃です。
あんまり嬉しくないね。


フットワークだけ軽かった学生時分を羨むわけではない。
でも、あの頃の自分が認める自分になりたいな。
そのためにちょっとあの頃のことを思い出してもいいんじゃないかな。
そんなことを思った雨の日曜日。
次の夏はどこへ行こうかな。


旅 2011年 03月号 [雑誌]

旅 2011年 03月号 [雑誌]

欲しいけど買うのを我慢している雑誌。
色々な意味でヤバいことになりそうだもの。