110305のつぶやき

TOWER RECORDSTOKYO No.1 SOUL SETの最新アルバム『全て光』を発見。
考えてみたら10数年前から好きなグループなんよな。
当時、好きだった人から教えてもらったけど、
まさか10年後に聞いているとは思いもしなかった。


よくよく考えてみたら、
  TOKYO No.1 SOUL SET
  PRINCE
  吉本ばなな
  Bjork
  小沢健二
  Beach Boys
  山崎まさよし
現在のぼくが好きなものの一部は
その時、好きだった人から教えてもらったものだ。
ちょっと考えてみるだけで、
それだけあるのだから、
じっくり考えたらもっとあるに違いない。


生まれた瞬間に
自分が持っているものを「0」とするなら、
それからさまざまな人に出会うことにより「1」,「2」,「3」と増えていくのかな。
無から有が生まれているんやね。
たくさんのものをもらって、今の自分がおるんやね。
そんな当たり前のことに思いを馳せた。
ぼくにとってTOKYO No.1 SOUL SETの音は
どことなくそんな感じなんだよな。


自分は誰かの「0」を「1」にしてあげることができたんだろうか。

9 9/9

9 9/9

CDが駄目になるかと思うくらいヘビロテした記憶があるさ。