110114のつぶやき

1回の結果で色々決めるのはどうなのかな。
自分自身が受験したときから抱いている思いはいまだ拭いとれません。
年に1回しかないセンター試験
知り合いで受験する子がいるので、
メールしてみた。


いよいよセンター試験やね。
緊張せずにといっても難しい話やろうから、
ほどほどに緊張して受けてくればいいよ。
ガチガチでなくほどほどの緊張。
コツは少し早めに試験会場にいくことかな。
ガチガチの緊張って長続きしないものやから、
ボーっと待機してたらホグれるよ。
後は時間配分にだけ気を付けて、
しっかり解いておいで。
気の利いたアドバイスを送ろうにも、
ぼくがセンター受けたのって、
もはや今は昔の話やから思い出せんし、
送りようがないわ。
昨日、寝る前に思いついたのは、
センター試験はこれまで君が受けてきたものと
比べられないほど長丁場の試験なので、
一口サイズのチョコレートなんかを持って行ったらいいよってこと。
脳って燃費が実に悪いので、
休み時間ごとにエネルギー補給したった方がええんよ。
1枚の板チョコでなく個別包装のヤツが便利かな。
森永のCarre de chocolat
French MilkとCacao70が最近のお気に入り。
値段ちょっとするけど、ウマいよ。
コンビニにも売ってるはず。
まー、無事にすべて終わったら、
お祝いしようや。


みんな、いい結果が出るといいねぇ。