101215のつぶやき

「あぁ、もう今年の漢字が発表される時期か。
 自分にとっての今年の漢字は一体、何かなぁ…」
そんなことを思っていたら、
あっという間にに12月が半分終わろうとしているみたい。
人事風に書いてみつつ、
年賀状作成ソフトが家出していることや、
今回は誰に出せばいいのか考えることすらしていないこと、
年賀状の下絵を書いた状態で止まっていること、
そもそも年賀状すら買っていないことに思い当たり、
泡を食うボクなのです。


ちなみに2010年の漢字は『暑』。
これに同意する人と同じ数だけ「?」と感じる人がいるはず。
今年の漢字」に対して、ボクが毎年思うことだったりします。
ボクの感性がズレているのか、同意できたことありません。
では、自分の考える今年の漢字は何かというと
』かなぁと思うのです。
ま、あくまでも個人的な今年を表すものなんですがね。
暗いニュースは人の心の毒から起こったものが多く、
国会や議会では毒にこそなれ、薬になりそうな議論はなし。
政治家は自ら発した毒にやられつつ、鈍感過ぎて対毒性が強くへっちゃら。
普通に感じる力を持つ人が、どんどん蓄積した毒に倒れていく。
かく言うボクも倒れた1人に入るな。


ゆっくり休み、考える時間ができても、人間すぐに回復はしない。
先月あたりから、脳裏に浮かんで消えない言葉は『Detox』。
まだまだしんどいけれど、慌てずにすべて吐き出してしまいたいもんです。
そしたら、次に浮かぶ言葉は『Reboot』なはずと信じて。



このアルバムは本当に発売されるのだろうか?