101109のつぶやき

課題をクリアするってのはやっぱり嬉しいものだ。
でも、1つクリアしてもすぐに次の課題が現れる。
そのたび、「う〜ん」と頭を抱え込む。
小学生の頃から変わらない自分がいたりする。


そんな真面目な書き出しをして、
一体、何をしているかといえばPCの復旧作業だったりする。
もう、苦手なんよ。
プログラムを使って処理するとかは得意だけれど、
自分でインストールしていくとか、
設定していくって苦手なんよ。


苦手なことってどうしてもやりたくないなぁ〜と
後回しにしがちだけれど、
最後の最後、どうしようもなくなってやるのは悲しい。
適当なところで諦めてやるしかないのだ。
ようするに夏休みの宿題を8月31日に必死にするか、
お盆休みあたりから諦めて始めるかだ。
・・・どっちもよくないよな。
やるだけマシかもしれんけど。


昨日から本格的にメインPCの復旧作業に取りかかっている。
でも、初っぱなから躓いていたりもする。
画像の解像度が・・・
インターネットにつながらない・・・
問題がまだ山積みだけれど、
着手したからには、何とかしていこう。
そんな気持ちでPCに向かい、
XPを再インストールしながらつぶやいてみたりする。
賢くなりたい。