111123のつぶやき

男が女性の精神年齢を上回ることはいくつになってもないんだろうね。
つい先日もそんなことを思わせてくれるようなことがありました。
詳細は書きませんけど。


女の世界はドロドロしていて嫌だなぁ〜。
小学生くらいからそんなことを思っていました。
それでも女の子はええなぁ〜。
もちろんそんなことも思っていましたが、
それとは別にどうしようにも受け付け難い世界が
広がっているよう感じていました。
それは今でも変わらないかな。
でも、フッと気が付いた訳ですよ。
女の子たちが繰り広げていた世界を、
男は社会人になってから繰り広げているってことに。
仕事やら利権やら交際やら
もうコッテコッテのドロドロです。
女の子は10代前から経験しているそれを、
20代のフレッシュ社会人から定年間近の社会人まで
経験し続けるわけです。
気が付けば僕もドロドロの世界に巻き込まれていたわけです。
巻き込む側に立つこともあるわけです。


幼いなぁ〜。
女性からすれば、
そんな風に見えているんじゃないかな。
ってなことに気付いてしまったわけです。
気付いただけで抜けられる訳ではないんですけど、
たまには自分の立ち位置を俯瞰する瞬間があるってのも
意味があるのではないかと思った勤労感謝の日です。


[rakuten:kyusyu-miyageya:10000096:detail]
うん。ドロドロつながり。