110327のつぶやき

あまりスポーツ観戦をする方でなかったりします。
昔やっていたスポーツが今でも好きだったり
下手なりに自分自身が運動するのは好きです。
生まれ育った地域の関係で某球団を応援していて、
年に1度は球場に行きたいなと考えている程度です。
そんな話をすると、「意外だなー」と評されることが多かったりします。


実際にプロのプレイを目の当たりにすると
興奮したり楽しめることは、これまでの経験から分かっています。
むしろ熱くなりやすい性質なのでのめり込む方です。
某球団の試合に足繁く通ったこともあります。
応援したり、ジュース飲んだり、お弁当食べたり、
一緒に行った友達と話したり、知らんおじさんと仲良くなったり、
それでジュース奢ってもらったり。
楽しかったなぁー。
自分が応援にいった日はかなりの確立で負けるので、
行かない方がいいのかなぁーと遠慮するようになりましたけど。


ここまで書いて、
「あれ、オレってけっこう野球観戦好きだったんだ」
ってなことに気付いたりしています。
普段、意識しないことを文章にすると、
予想外の結論が出てきてしまって驚く。
まさに、そんな状態です。
ああ、だから今回の野球の騒動に腹が立ったのか。
そんなに興味がない。
そう考えていたけれど、
心のどこかでは楽しいものである野球の開催に関して、
世間一般や選手の声を無視した動きを見せようとしていたこと。
それに実はすごくガッカリしていたんだな。