110317のつぶやき

こちらから連絡を取りにくいときってけっこうありますね。
ちょっと悪いことしたな〜って意識があるときや、
タイミングをのがしてしまったとき、
きっと気にしているんだろうなぁ〜と分かっているとき、
一方的なお願いでありつつ、受け入れてくれそうなとき・・・
ちょっと考えるだけでたくさんのパターン。
相手はそこまで意思していないのかもしれない。
でも自分のなかでそんな風に考えてしまうことが、
ぼくは多いです。


中学生のときくらいからずーっと悩んでいるけど、
まだ正解は見つかりません。
でも、正解率の高い答えは見つけています。
それは、とりあえず行動すること。
ウジウジ悩んでいても進展はほぼないことが分かったんだね。
もしくは、相手がそこまで気にしていないことも多いこと、
経験から学んだんだね。


でもね。
それでもこちらから連絡しにくいことが1つ。
そいつが、進路についての問いかけ。
本当にこちらから聞きにくいんですよ。
できることなら連絡して欲しいなぁ。
そう願う時期です。


サクラ咲ケ

サクラ咲ケ