110314のつぶやき

眠る前や、夜中に目を覚ましたとき。
あ〜その発想はなかったなぁ〜
ってな発想をすることがあったりします。
でもって、それが朝、
目が覚めたときでも覚えている確立は2割くらい。
なんだかすごくいいこと思いついた。
そんな記憶だけ残っていて悔しい思いをすることがあります。


眠くても、
ちょっとだけでいいから走り書きしておけばよかった。
それがヒントになって思い出すかもしれないのに。
なかなか難しいです。
だって眠いんですから。
むしろ眠りかけの瞬間だからこそ浮かんだ
ある種の奇跡なのかもしれないのだから。


せめて起きている時間に思いついたことはメモしておこう。
そうやってものの一部は、
この文章のネタになっていたりします。



キングジム 電子メモパッド ブギーボード BB-1  黒

キングジム 電子メモパッド ブギーボード BB-1 黒

もうちょっと小さいと嬉しいな。