110417のつぶやき

けしからん。
実にけしからん。
春だ春だと喜んでいたら、
気付かれないように、そっと夏の日差しに変わっている。
あやうく騙されるところだったけれど、
風呂に入って首筋がヒリヒリしたから気が付いた。
こらっ!!もっと春を満喫させろ!!
まだ花見を2回しかしていないんだ。
まだまだ桜を愛でたいんだ。


四季それぞれ良さがあるけれど、
ここ数年は春に対する好意が少しずつ大きくなってきた気がします。
昔は出会いよりも別れのイメージが強すぎて
今ひとつ好きになりきれなかったのですが。
出会いと別れ。
感情のうえで、この2つが同じ振れ幅なのかなと
感じるようになってきたのが、
大きいのかもしれません。
別れが辛いからといって、
出会いの機会を逃すのは違うしね。


色々あるけれど、
だんだん元気になってきました。


知覧からの手紙

知覧からの手紙

ここの桜を見に行きたいのです。