101204のつぶやき

バタバタとやらねければならないことがたくさんある時ほど、
目の前にない事をやりたくなる。
じゃあ、目の前にない事はできる時間をもらえたら、
そいつに専念するかといえば、そうでもない。
結局、現実逃避という人の本能なのかもしれない。


そんなことを考えたときに、
日本ってのはバランスの悪い国なのかも知れないなと考えた。
学生さんはやりたいことや時間があるけれど、その資金がない。
働き出したら、仕事に追われて時間がない。
一番、バランスがいいのが老後ってちょっと悲しい。
実際の話、老後も大変そうだけれど、
日本の若者はどことなくそう感じとっているんじゃないかな。


もうちょっと工夫すれば可能性が見える。
そういった余裕をもてる環境になれば、
自ずと国の力ってのは向上するのに。
人生を楽しむ人間がたくさんいる国。
そんな国になっていくために自分らに何ができるんだろう。


まずは自分が人生を楽しんでみようかな。
そんなことを思ったわけです。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】

結局のところ、この人が目指しているのもそんなものだと思うんだな。